- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チェコがフランス破り優勝◇ホップマン・カップ

テニスの国別対抗戦でエキシビションであるホップマン・カップ(オーストラリア/パース、ハード)は7日、チェコ共和国とフランスの決勝が行われ、シングルスで2勝したチェコが見事に優勝、1994年以来2度目のタイトルを獲得した。

女子シングルスでは昨年のウィンブルドン女王であるP・クヴィトバ(チェコ共和国)M・バルトリ(フランス)に7-5, 6-1で勝利、続く男子シングルスではT・ベルディフ(チェコ共和国)R・ガスケ(フランス)に7-6 (7-0), 6-4で勝利している。この時点で勝敗が決したため、ミックスダブルスは行われなかった。

8か国で争われる今大会、チェコはJ・ノボトナとP・コルダ(チェコ共和国)が出場した1994年に決勝でドイツに勝利、初優勝を飾っていた。

一方のフランスは1998年にも決勝に進出しているが、その時はスロバキアに敗れていた。24年の歴史を持つ今大会に、18度の出場をしているフランスであるが、いまだにタイトルには至っていない。

優勝したチェコを代表して出場したクヴィトバとベルディフは、今大会ではシングルス4試合で全勝を記録している。クヴィトバはB・マテック(アメリカ)T・ピロンコバ(ブルガリア)、そして世界ランク1位のC・ウォズニアキ(デンマーク)に勝利している。

一方のベルディフは、M・フィッシュ(アメリカ)G・ディミトロフ(ブルガリア)、そしてF・ニールセンに勝利している。「これ以上ない1週間でした。想像できる最高の決勝でした。」とベルディフは優勝の喜びを語った。

(2012年1月8日15時10分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!