HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は大会2日目の22日、女子シングルス1回戦が行われ、予選を突破して本戦出場を決めた奈良くるみ(日本)が、世界ランク115位のM・デュケ=マリーノ(コロンビア)に6-4, 6-2のストレートで勝利、初戦突破を果たした。
第1セットを先取した奈良は、第2セットでは序盤でブレークを交換しあうと、第6ゲームと第8ゲームで立て続けにブレークに成功、一気にデュケ=マリーノを突き放し63分で勝利を決めた。
18歳の奈良は今年の全仏オープンで予選を勝ち上がりグランドスラムデビューを飾ったばかりであるが、メジャー本戦出場2大会目にして見事なグランドスラム初勝利を飾った。
一方のデュケ=マリーノは、6本のダブルフォルトと21本の凡ミスを犯してしまい、試合を通して安定したプレーを展開した奈良の前に自滅した格好となった。
世界ランク149位の奈良は、2回戦で第9シードのN・リー(中国)と対戦する。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.