HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
5日に開幕した男子テニスの国別対抗戦であるデビスカップのワールドグループ初戦、ホームでスイスを迎え撃ったディフェンディング・チャンピオンのスペインは、オープニング・マッチを落としたものの第2試合を取り返し、1勝1敗で初日を終えた。
スペイン北部のログローニョにあるクレーコートでの第1試合では、元トップ10であるS・ワウリンカ(スイス)がクレー巧者のN・アルマグロ(スペイン)を3-6, 6-4, 3-6, 7-5, 6-3のフルセットで破り、スイスが先勝する展開となる。
初日で2連敗を避けたいスペインは、第2試合に起用したD・フェレール(スペイン)がM・キウディネッリ(スイス)に6-2, 7-6 (7-5), 6-1のストレートで勝利、1勝1敗の五分で初日を終えると、勝敗の行方は3日目に委ねられることになった。
スペインのエースであるR・ナダル(スペイン)は、膝の怪我のために欠場している。またスイスのエースであるR・フェデラー(スイス)は、スケジュールの都合が合わないとして出場を辞退している。
土曜日のダブルスでは、スペインからT・ロブレド(スペイン)/M・グラノジェルス(スペイン)組が、スイスからはワウリンカ/Y・アレグロ(スイス)が、勝ちぬけに王手をかける2勝目を巡り対戦する。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.