ラドゥカヌがユニクロと契約

tennis365.net
ラドゥカヌ
画像提供:tennis365.net

ユニクロは24日に都内で会見を行い、女子テニスで世界ランク25位のE・ラドゥカヌ(イギリス)が新たにグローバルブランドアンバサダーに就任したと発表した。

>>【写真複数】ユニクロのグローバルブランドアンバサダー就任会見に登場したラドゥカヌ!<<

>>【動画】18歳ラドゥカヌ 全米OP制覇の瞬間!予選から優勝の歴史的快挙!<<

23歳のラドゥカヌはルーマニア人の父と中国人の母を持つイギリスのテニス選手。生まれはカナダで、2歳のときにイギリスに移住し、5歳でテニスを始めた。

ラドゥカヌが一躍脚光を浴びたのは2021年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)。当時18歳で世界ランク150位だったラドゥカヌは同大会に予選から出場し、10試合に勝利して予選から出場した選手として史上初となる四大大会制覇の偉業を成し遂げた。

世界ランキングの自己最高位は2022年に記録した10位となっている。

そのラドゥカヌが今回、女子テニス選手として初となるユニクロのグローバルブランドアンバサダーに就任した。

この日行われた会見には株式会社ファーストリテイリング 取締役 グループ上席執行役員の柳井康治とユニクロ クリエイティブ・ディレクターを務めるクレア・ワイト・ケラー、そしてラドゥカヌ本人も登場し花束の贈呈などが行われた。

今回の契約締結により、今後ラドゥカヌはユニクロのウエアを着用して試合に臨むことになる。

【ユニクロ グローバルブランドアンバサダー】

グローバルブランドアンバサダーは、あらゆる人の生活を豊かにするというユニクロのLifeWearのフィロソフィーを体現する存在。

ユニクロはこれまでグローバルブランドアンバサダーからインスピレーションを受けて革新的な服づくりに取り組み、その類まれな才能とともに次世代のリーダー育成に力を尽くしてきた。

現在テニスでは男子で元世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)、同4位の錦織圭、車いすテニスで元世界ランク1位の国枝慎吾、同1位のG・リード(イギリス)がグローバルブランドアンバサダーとなっている。


■関連ニュース

・錦織 圭 欠場で復帰は先延ばしに
・日本はなぜ負けたのか、采配に差
・フェデラー殿堂入り式典 2分で完売

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2026年2月24日11時35分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)