キリオス/コキナキス組 WB棄権

ゲッティイメージズ
ニック・キリオスとタナシ・コキナキス
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は30日、男子ダブルスに出場する予定だったN・キリオス(オーストラリア)/ T・コキナキス(オーストラリア)が棄権したことを発表。同日にシングルスで2年連続6度目の3回戦進出を果たしたキリオスは試合後の会見で理由を明かしている。

>>ジョコビッチらウィンブルドン男子 組合せ<<

>>ナダルvsベランキス 1ポイント速報<<

30日に行われたシングルス2回戦で第26シードのF・クライノビッチ(セルビア)を破ったキリオス。試合後の会見ではダブルスの棄権理由について次のように語っている。

「僕はシングルスプレーヤー。常にシングルスを優先してきた。以前、ここで準々決勝に進出したこともあるからね。初戦は4時間近くプレーした。個人的には、コートにいる時間が長すぎたんだ。今日はその分を取り返すことができた。でも、僕はシングルスを優先させたい。自分の体にとってベストなことをやっているよ」

この欠場により、D・イダルゴ(エクアドル)/ C・ロドリゲスが代役として出場。1回戦でA・ベデネ(スロベニア)/ クォン・スンウ(韓国)と対戦する。

また、コキナキスもシングルスに出場していたが、2回戦で第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)に1-6, 4-6, 2-6のストレートで敗れている。

[PR]ウィンブルドンテニス
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・キリオス 人種差別発言に怒り
・キリオス 6度目の3回戦進出
・キリオス4強「最初から集中」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年7月1日0時34分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)