大坂登場 ナイキが新動画発表

NIKE
「動かしつづける。自分を。未来を。」
画像提供:NIKE

ナイキは28日、前向きな変化を促すスポーツの力を賞賛し日本の全てのアスリートたちが直面するバリアを打ち破ることを目的とするフィルム「動かしつづける。自分を。未来を。」を発表した。

>>NIKEフィルムはこちら<<

>>YouTube【尾崎 里紗】と爆笑トーク、私物も公開してくれました<<

このフィルムでは、スポーツが若者に自らが望む変化を生み出し、未来を形成していく力をもたらす様子を力強く描いていく。

「動かしつづける。自分を。未来を。」は、現代の多くの若者と同様、ありのままの自分を受け入れられないことに悩む、実在のアスリートの証言をもとに作られた。フィルムでは差別やいじめを受ける3人の10代の女子の物語に着目します。彼女達がサッカーを通じて繋がり、自信や楽しさを手に入れながらそれぞれの悩みを一緒に乗り越えていく。スポーツに対する情熱を支えに、困難の中でも自らの能力をフルに発揮させていく。

「ナイキは長い間、少数派の声に耳を傾け、支え、ナイキの価値観にかなう大義のために意見を述べてきました。スポーツにはより良い世界がどのようなものかを示し、人々の力を合わせそれぞれのコミュニティでの行動を促す力があると考えています。」とナイキジャパン シニアマーケティングディレクターのバーバラ・ギネは述べた。

フィルムにはプロサッカープレイヤーの永里優季選手とプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手も特別出演。スポーツを舞台に社会問題を訴えてきたことでも知られる大坂選手は、引き続きナイキとも協力し誰もが自信を持ち受け入れられ明るさを感じる未来を作るために日本の若者が行動を起こすことを促していく。

ナイキは女性アスリートをたたえ、これまでの40余年同様、スポーツに参加する女性のための状況改善を支援し、あらゆるレベルの女子アスリートがスポーツ、体を動かすことや遊びを通じて自らの実力を発揮できるよう激励や支援を続ける。

[PR]開局30周年記念番組「WOWOWテニスフェスティバル2020」
錦織 圭ら日本のトッププレーヤーが集結するWOWOWならではの30周年記念特番
12月5日(土)午後1:00 無料放送&ライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂が9月の最優秀選手に
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年11月29日12時15分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)