15歳ガウフ「五輪出たい」

ゲッティイメージズ
4回戦敗退となったガウフ
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は26日、女子シングルス4回戦が行われ、15歳のC・ガウフ(アメリカ)は第14シードのS・ケニン(アメリカ)に7-6 (7-5), 3-6, 0-6の逆転で敗れ、四大大会初のベスト8進出とはならなかった。会見では「とても楽しかった。観客もみんな私を応援してくれたし、素晴らしい大会だった」と振り返った。

>>ナダルvsキリオス 1ポイント速報<<

>>メドヴェデフvsワウリンカ 1ポイント速報<<

3回戦で第3シードの大坂なおみを破ったガウフは、この日48本のウィナーを放つも、ケニンに5度のブレークを許し2時間9分の熱戦の末に力尽きた。

ガウフは7月の東京オリンピックについて「間違いなく私の目標。ランキングが上がって出場権を獲得できると祈っている。全仏オープンが鍵になるはず」と意思を示した。

「できる限り挑戦する。本当にオリンピックに出たい。素晴らしいことだから」

一方、四大大会初の8強入りを決めたケニンは、準々決勝で世界ランク78位のO・ジャバー(チュニジア)と対戦する。ジャバ―は4回戦で第27シードのワン・チャン(中国)をストレートで下しての勝ち上がり。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・大坂撃破ガウフ「証明できた」
・ガウフ敗退も「最高の経験」
・大坂「とてもイライラした」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月27日11時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)