ズベレフ決勝へ「良い感じ」

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は12日、シングルス準決勝が行われ、第5シードのA・ズベレフ(ドイツ)が第11シードのM・ベレッティーニ(イタリア)を6-3, 6-4のストレートで破り、大会初の決勝進出を果たした。

>>メドヴェデフvsズベレフ 1ポイント速報<<

対戦成績1勝1敗で迎えたこの試合、ズベレフはサービスエースを11本決めるなど、ファーストサービスが入ったときに89パーセントの高い確率でポイントを獲得。ベレッティーニに1度のブレークチャンスを与えずに、1時間7分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはズベレフのコメントが掲載されている。

「とても良い感じだ。上海で決勝に行けることは特別なことだし、今週はまともなテニスが披露できている。明日も良いプレーができるとうれしい」

今年5月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)2回戦ではベレッティーニにストレートで敗れていた。

「マッテオ(ベレッティーニ)との今年の対戦は非常に難しいもの。彼に負けているはず。彼はトップ10、トップ8のテニスを見せることがある」

22歳のズベレフは優勝をかけて、決勝で第3シードのD・メドヴェデフ(ロシア)と対戦する。両者は5度目の顔合わせでズベレフの4勝0敗。23歳のメドヴェデフは準決勝で第6シードのS・チチパス(ギリシャ)をストレートで下しての勝ち上がり。

「僕らはいくつもの良い試合をしてきているが、これまでは全て僕にとって良い結果となっている。明日もそれが変わらないことを祈っているよ。でも今、彼(メドヴェデフ)は非常に良いテニスをしている。決勝戦は良い戦いになることを願っている」

「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」
史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。

【放送予定】
10/14(月・祝)午後4:00

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「こっち見ろ」とチチパスに怒り
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織の棄権 ジョコ「気の毒」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月13日8時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)