高温多湿に苦戦も初戦を突破

女子テニスの広州・オープン(中国/広州、ハード、インターナショナル)は17日、シングルス1回戦が行われ、第1シードのE・スイトリナ(ウクライナ)が世界ランク151位のD・ヤクポビッチ(スロベニア)を6-3, 6-3のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>大坂ら東レ対戦表<<

>>大坂vsトモワ 1ポイント速報<<

この試合、7本のサービスエースを決めるなど、ファーストサービスが入ったときに81パーセントの高い確率でポイントを獲得。リターンゲームでは5度のブレークに成功するなど初対戦のヤクポビッチを圧倒し、1時間9分で勝利した。

女子プロテニス協会WTA公式サイトでスイトリナは「自分のゲームプラン通りに進めて、落ち着く必要があった。非常に湿気が多く、暑かった。あまり長く過ごしたくなかったし、エネルギーを節約しようとした」とコメントを残した。

25歳のスイトリナはベスト8進出をかけて、2回戦で世界ランク63位のM・ブズコバ(チェコ)と対戦する。ブズコバは同243位のファン・イン シュン(中国)の途中棄権により2回戦へ駒を進めている。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・スイトリナ 四大大会初4強へ
・フェデラーや錦織らが対決
・プリスコバ 最終戦出場権を獲得

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月18日14時22分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)