チチパス 粘り見せるも敗退

ゲッティイメージズ
ステファノス・チチパス
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は1日、男子シングルス1回戦が行われ、第7シードのS・チチパス(ギリシャ)は世界ランク89位のT・ファビアーノ(イタリア)に4-6, 6-3, 4-6, 7-6 (10-8), 3-6のフルセットで敗れ、初戦で姿を消した。

>>錦織らウィンブルドン対戦表<<

>>錦織2回戦 1ポイント速報<<

この日、チチパスは第4セットでマッチポイントをしのぐ粘りを見せたが、3時間23分におよんだ激闘の末に敗退した。

同日の女子シングルス1回戦では第2シードの大坂なおみも世界ランク39位のY・プチンセワ(カザフスタン)に6-7 (4-7), 2-6のストレートで敗れ、初戦敗退。敗戦のショックを隠し切れなかった大坂は会見の途中で退席した。

記者から「彼女(大坂)は会見を最後までこなせなかった。彼女にとっていろんなことが早い段階で起きすぎていると思うか。また、あなた自身にも多くのことが起きすぎていると思うか。すごい早さで変わっていく物事に対応できるようするには、もう少し時間が必要か」と聞かれたチチパスは「言い訳にはならないと思う」と口にした。

続けて「数年前のR・ナダル(スペイン)R・フェデラー(スイス)らは、自分のことに対してプロフェッショナルだった。彼らは、あの頃から安定していた」と述べた。

※記事内容に誤りがありました。訂正し、お詫び致します。

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭の試合も連日生中継!

【放送予定】
7月1日(月)~14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「こっち見ろ」とチチパスに怒り
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・大坂 コーチ変更は「関係ない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月2日22時26分)
その他のニュース