男子テニスで世界ランク105位の
望月慎太郎は22日、木下グループ ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2025(日本/東京、ハード、ATP500)の大会前の記者会見に登場。望月は今大会への意気込みを述べるとともに、ダブルスでペアを組む同189位の
坂本怜について語った。
>>望月 慎太郎、西岡 良仁、アルカラスら ジャパンOP組合せ<<22歳望月が同大会に出場するのは4年連続4度目。最高成績は2023年のベスト4となっている。
今大会にはワイルドカード(主催者推薦)で出場する望月。この日、会見に登場し今大会への意気込みを語った。
「またこうやって本戦でプレーできるということがすごく嬉しいことなので、まずはその一瞬一瞬を本当に楽しんで、全力でプレーしたいという気持ちです」
「いつもと変わらず、誰が相手でも挑戦するだけだと思って、100%準備をして100%のプレーをしたいなと思っています」
なお、望月は会見後に行われた組合せ抽選の結果、1回戦で第4シードの
C・ルード(ノルウェー)と対戦することが決まった。
また、望月は今大会のダブルスに19歳の坂本と予選から出場する。
坂本とペアを組んだ経緯については、望月から「ダブルス出よう」とラブコールを送ったと明かした。
望月は坂本について「基本的にオフコートではすごく仲良くしています。一昨日も一緒に夜ご飯行ったりとか、良い関係です。一番組んで楽しいしエキサイティングな選手だなと思っています。僕がただ大好きなだけです」と笑顔で語った。
望月と坂本は予選1回戦で予選第2シードの
N・ボルジェス(ポルトガル)/
R・マトス(ブラジル)組と対戦する。
[PR] 「木下グループジャパンオープンテニス」
9/24~9/30 WOWOWで連日独占生中継!■WOWOWオンデマンドはこちら
■関連ニュース
・錦織 圭元コーチの陣営入り 正式発表・珍サーブで奇襲「見たことない」・杉山 愛監督「厳しい戦いだった」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング