男子テニスで世界ランク97位の
F・フォニーニ(イタリア)は6日にSNSを更新。足の負傷により次週のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)を欠場すると発表した。
35歳のフォニーニは2019年の同大会を制覇し「ATPマスターズ1000」で初のトロフィーを獲得。キャリアでは9つのタイトルを手にしているが、2019年の同大会を最後にツアー制覇から遠ざかっている。
インスタグラムを更新したフォニーニは現在開催中のミレニアム・エストリル・オープン(ポルトガル/エストリル、レッドクレー、ATP250)2回戦で負った足のけがにより欠場することになったと報告した。
「今度のモンテカルロ大会に出場できないことを知らせるのは悲しいこと。残念ながら、エストリルで負った足のけがはまだ調査段階で、痛みでプレーすることができない。ショックだ。僕がモンテカルロをどれほど愛しているか、みんな知っているだろう。ワイルドカードをくれた主催者に、この場で感謝したい。またすぐにコートに戻れることを願っている」
フォニーニはミレニアム・エストリル・オープン2回戦で世界ランク96位の
M・チェッキナート(イタリア)と対戦。6-4, 3-6, 3-6の逆転で敗れ、ベスト8進出を逃していた。
>>フォニーニのインスタグラム<<
■関連ニュース
・錦織「足首に痛み」原因も分からず・大坂 なおみ 8年ぶり300位台に・錦織「早く戻ってこれるように」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング