男子テニスで世界ランク54位の
D・ティーム(オーストリア)は20日、自身のインスタグラムを更新し、19日に行われたセルビア・オープン(セルビア/ベオグラード、クレー、ATP250)のシングルス1回戦について振り返った。
>>ジョコビッチvsジェレ 1ポイント速報<<>>バルセロナOP 組み合わせ<<世界ランク80位の
J・ミルマン(オーストラリア)に3-6, 6-3, 4-6で敗れたティームは「今日は予定通りにはいかなかったけれど、それでもポジティブな一日だったね。今日の試合は、あまり期待せずに始めたのけど、いつも通り、自分のできることはすべてやった。コートに立ったときは、正直とても嬉しかった」と投稿した。
「チャレンジであり、本物の試合だった。そして、それがこの数カ月間、僕が目指してきたもの。失敗から学び、個人の目標を達成するためにすべてを捧げ続けなければならない。それこそが、僕がこれからやろうとしていることであり、追い求め続けることだ」
「今のところ、僕は自分の状況に満足している。健康で、練習もでき、ツアーにも参加できる。今日、そしてここ数日、僕を応援してくれたすべての人に感謝している。僕にとって、とても大切なこと」
元世界ランク3位のティームは昨年6月に右手首を負傷しツアーを離脱。今年3月のエニーテック365・アンダルシア・オープン(スペイン/マルベーリャ、クレー、ATPチャレンジャー)で9か月ぶりの復帰戦を迎えたものの1回戦で世界ランク195位のP・カチンに3-6, 4-6のストレートで敗れ、初戦敗退となっていた。
>>ティームのインスタグラムはこちら<<
■関連ニュース
・ティーム 10か月ぶりツアーは黒星・ティーム 10か月ぶりツアーへ ・ティーム 新型コロナから復帰■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング