第94回アカデミー賞の授賞式が27日、ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、女子テニスで世界ランク240位の
S・ウィリアムズ(アメリカ)と同466位の
V・ウィリアムズ(アメリカ)がドレス姿で出席した。
>>大坂 なおみvsリスケ 1ポイント速報<<>>大坂ら マイアミOP組み合わせ<<アカデミー賞はオスカー(The Oscars)としても知られており、毎年2月末から3月初めにロサンゼルスのドルビー・シアターで授賞式が行われている。
そして今回、ウィリアムズ姉妹の父親を題材とした映画『ドリームプラン』が作品賞、脚本賞、主演男優賞など主要6部門でノミネートされたため、今回の授賞式に参加した。
セリーナはピンク色のドレスに身を包み、ビーナスは白いドレスを着用。また、ビーナスは自身のインスタグラムで1枚の写真と共に次のようにつづっている。
「私は人生のあらゆる瞬間に備えて、最善を尽くしてきた。心も体も魂も鍛えて、何が起きてもいいように準備してきた。今、私の家族の物語を描いた映画のためにアカデミー賞に参加することは夢にも思っていなかったし、準備もしていなかった。これは私の夢を超えている。なんと言えばいいのだろう。夢を持ち続けること。努力を続けること。戦い続けること。人生はどこでどうなるかわからない。私はカリフォルニアのコンプトン出身。そして今、私はここに来ることを許可されている。生きていることはとてもいいことだ!」
この投稿には世界ランク77位の
大坂なおみもコメントを送っており、「あなたはすごいわ!」とつづっている。
>>ビーナスのインスタグラムはこちら<<
■関連ニュース
・ウィリアムズ姉妹が観戦・元1位セリーナ NY紙に不満・セリーナ、ネイマールと共演■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング