国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全米準Vの19歳 完勝で初戦突破

レイラ・フェルナンデス
レイラ・フェルナンデス
画像提供: ゲッティイメージズ
女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)は8日、シングルス2回戦が行われ、第23シードのL・フェルナンデスが世界ランク64位のA・コルネ(フランス)を6-2, 6-3のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>錦織VSエヴァンス 1ポイント速報<<

>>錦織ら BNPパリバOP組み合わせ<<

19歳のフェルナンデスは先月行われた全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で四大大会初の準優勝に輝いていた。

シード勢は1回戦免除のため初戦となったこの試合では、ファーストサービスが入った時のポイント獲得率が57パーセントに留まるも、ブレークを2度しか許さず。リターンゲームでは4度のダブルフォルトを犯したコルネから5度のブレークに成功し、1時間24分で勝利した。

女子テニス協会のWTAはフェルナンデスのコメントを掲載し「彼女(コルネ)はとても手強い相手なので、勝利は自信になった」と語った。

「私はツアーで彼女のプレーを見てきた。彼女はどのポイントも全力で取りに来る。彼女と一緒に練習したし、厳しい練習試合もしてきた。今日は難しい試合になるだろうと思っていた」

勝利したフェルナンデスは3回戦で第9シードのA・パブリュチェンコワと対戦する。パブリュチェンコワは2回戦で世界ランク50位のM・キーズ(アメリカ)を6-3, 6-1のストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第2シードのI・シフィオンテク(ポーランド)や第4シードのE・スイトリナ(ウクライナ)、第7シードのP・クヴィトバ(チェコ)らが3回戦へ駒を進めている。一方で全米オープンで優勝した第17シードのE・ラドゥカヌ(イギリス)は初戦敗退となった。

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2021年10月9日17時13分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!