テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は5日、女子シングルス4回戦が行われ、世界ランク66位の
L・シゲムンド(ドイツ)が同87位の
P・バドサ(スペイン)を7-5, 6-2のストレートで破り、四大大会初のベスト8進出を果たした。
>>YouTube 東京国際大学テニス部に潜入! 灼熱の炎天下で選手と対決<<この日、バドサがメディカルタイムアウトをとっている間、シゲムンドは食事をベンチへ運んでもらいフォークを使って勢いよく食事を始めた。
1時間36分で勝利したシゲムンドは会見で「炭水化物を取ろうとした。バーを食べようとしたけど、できなかった。だから、トレーナーに『何か他の物を持ってきて』と頼んだ。何か炭水化物が欲しかった」と明かした。
「ポテトとかお米とか、何でも。体が欲しがっているものに耳を傾けなければならない。体は正直に欲しいものを言ってくる。彼女(バドサ)はメディカルタイムアウトをとった。だから食べることが実際できた」
「もしかしたらフォークを持って食事をしているような感じになり、不思議に見えたかもしれない。でも、低糖質になるよりはいい。体にエネルギーを取り戻すための物を何か欲しかった」
シゲムンドは準々決勝で第7シードの
P・クヴィトバ(チェコ)と対戦する。クヴィトバは4回戦で世界ランク39位の
ザン・シュアイ(中国)をストレートで下しての勝ち上がり。
これまでツアー2勝をあげている32歳のシゲムンドは、2017年のニュルンベルガー・カップ(ドイツ/ニュルンベルク、レッドクレー、WTAインターナショナル)で試合中に右ひざを負傷し、ツアー離脱の経験などをしている。
[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!
「錦織 圭出場予定! 男子テニスATPツアー500 サンクトペテルブルク」
10月12日(月)〜10月18日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・全身けいれんに敗者は怒り・大坂 なおみ 失格ジョコに言及・錦織との不平等にジョコ不満■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング