国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ATP公式が一問一答を掲載

ジェレミー・シャルディ
全豪オープンでのシャルディ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニス協会のATP公式サイトは26日、世界ランク59位のJ・シャルディ(フランス)の一問一答を掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

現在33歳のシャルディは2009年に1度タイトルを獲得。今シーズンはカタール・エクソン・モービル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、ATP250)、アデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、 ATP250)で2回戦進出を果たしている。

ATP公式サイトに掲載された一問一答は以下の通り。

Q.好きな大会は?
A.好きな大会?間違いなくローランギャロスだ。全仏オープンではフランス人であれば観客のサポートを受けることができる。その場に家族や友人も招けるしね。

Q.自己隔離にどのように対応している?
A,この封じ込めの期間は誰にとっても非常に厳しいもの。とても奇妙な事態だが、家にいよう。家でできることは何でもして、愛する人とともに過ごしてほしい。

Q.いつ、どのようにテニスを始めた?
A.地元の小さなクラブで6歳のときに妹と母と一緒に始めた。僕らはよく壁打ちをしたが、少しずつテニスが好きになっていった。

Q.テニスをすることが好きなのはなぜ?
A.大好きだ。1人でコートにいて相手と向かい合ってどう勝利への道筋を見つけるか、その間、感情とストレスをどうコントロールするか。毎日違う解決策が出てくる。これはテニスをエキサイティングする1つのポイントだよ

Q.キャリアでの最高の思い出は?
A.それを話すのは難しいが、2008年の初出場となったローランギャロスだろう。ワイルドカード(主催者推薦)を受け取り4回戦まで進んだ。その後トップ100に入れた。僕にとって特別な瞬間だよ。

もう1つ付け加えるとしたらフランスのデビスカップで初めてプレーしたとき。国のために戦い、国歌を歌うのは確実に素晴らしい経験だと言える。忘れられないことだ。

Q.奥さんにはどうやって出会った?
A.マイアミで妻のスーザンに出会ったんだ。僕がレストランで夕食を食べていたら彼女がやって来た。僕は彼女と話さなければ、と思ったんだ。だから話しかけた。そして今はこうして赤ちゃんと過ごせている。

Q,父親になるのはどういうこと?
A.父親になることは今までと全てが変わる。優先順位が変わるんだ。最も美しいもの。彼と一緒に過ごすことができてとても幸せだ。

Q.テニス選手でなければ何をしていた?
A.どんな仕事をしていたか本当に想像がつかない。仕事をするのは人生全体のため。だから好きな何かをしていただろう。自分が好きなこと、愛するものをすることは人生でとても重要なことだと思う。

テニスは現在、新型コロナウイルスの影響で男女問わず6月7日までの全大会が中止となっている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ナダル棄権「受け入れるだけ」
・錦織 次戦シャルディ警戒「タフな相手」
・フェデラー 1億円を寄付

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年3月27日15時37分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!