- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

イズナー がん支援財団を設立

ジョン・イズナー
ジョン・イズナー
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスのATPは25日に公式サイトで、世界ランク19位のJ・イズナー(アメリカ)がテキサス州のダラスにある病院でがんと闘う患者たちを支援する「イズナーファミリー財団」を設立していることを掲載した。

母親ががんにかかり、病気がもたらす家族への影響力を痛感したと語るイズナーは「がんはかかった人たちだけでなく、彼らの家族にも影響をもたらす。おそらくみんなとてもネガティブな方向でがんになってしまった人を知っていると思う。でも幸運なことに僕の家族はポジティブな結果になっている。これこそが財団が求めていること。僕の母親が受けられたような素晴らしい治療だ」と財団設立の想いを明かした。

「これは間違いなく今スタートできてうれしいものだと思う。また僕が長い間ダラスにいることで与えられるとてもいい時期だとも思う。財団を立ち上げた11月13日はとてもいい日だった。実現させるのに時間がかかったけれど、かなえることができて幸せだよ」

イズナーは今季、3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)で準優勝、7月のホール・オブ・フェーム選手権(アメリカ/ニューポート、芝、ATP250)で4度目の優勝を飾るなどの活躍を見せていた。




■関連ニュース

・フェデラー、イズナーに勝利
・ナダル「苦労たくさんあった」
・イズナー 今季エース1000本

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年11月26日14時21分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!