- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂「視野広げていきたい」

大坂なおみ
W&Sオープンの会見での大坂なおみ
画像提供: ゲッティイメージズ
女子プロテニス協会のWTAは12日に公式サイトで、現在開催されているW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTAプレミア)に第2シードで出場している大坂なおみの会見でのコメントを掲載した。

>>大坂vsサスノビッチ 1ポイント速報<<

>>大坂らW&Sオープン対戦表<<

W&Sオープンの大会前の会見で大坂は「テニスだけに限らず、自分の心の視野を広げたい。テニス選手は全てのことが試合からや、コートのラインの中だけから来ると考えてしまうことがある。その後、人生はテニスだけじゃなく、自分が思った以上の衝撃があることに気づく。私はそのようなことに気が付いた」と語った。

「いいプレーができているときは、基本的には本能で動けている。ハードコートではやるべきことを自動的にわかっているような感じ」

ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)後のハードコートシーズンまで思うような戦績を残せていなかった大坂は、先週のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、WTAプレミア)でベスト8進出を果たし、S・ウィリアムズ(アメリカ)との準々決勝後には自身のSNSに「ここ数日間でたくさんのことを学んだ。なにより、試合中に笑うことができた」と精神的な成長を綴っていた。

「クレーと芝の試合では、負けた後に周りを遮断し誰とも話さなかった。でもセリーナとの試合の後はみんなと話をすることができ、もっとうまくプレーするにはどうしたらよかったのかはっきりわかった」

「彼女(セリーナ)がサービスエースを決めた時に怒るのが普通なような気がしたけど、彼女がみんなの前でそれをやっているのをテレビで見ていたから、笑うことにした。私的には『本当にサービスエースを取られちゃった』という感じで済ませた」

「すれ違った人はたまに、私はとても冷たい人に見えると言う。でも他の場で私が笑ったとき、みんな驚いて『あなたはとてもいい人そう。知らなかった』って話す」

「私がトップ100位ぐらいのときでもたくさんの日本の会見を行うことができていたから、とても幸運だと思っている。だから今のたくさんの会見は新しい感覚ではない。ランキングが低い時に多くの会見を行うのは普通ではない。でもそのおかげで私はそれらに慣れることができた。みんな私に関する面白い質問をしてくるので、会見で話すのは好き」

大坂はW&Sオープンの初戦で世界ランク47位のA・サスノビッチ(ベラルーシ)と対決する。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ」

【大会期間】
8/11(日・祝)〜8/18(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂なおみ「自分が幸運」
・大坂「人生で最悪な数カ月」
・大坂、世界1位復帰「幸せ」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年8月13日10時35分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!