男子テニスのオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、ハード、ATP250)は21日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク75位のU・ウンベルが第2シードの
B・チョリッチ(クロアチア)を6-3, 6-3のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。
この試合、ウンベルはチョリッチに6本のサービスエースを決められるものの、3度のブレークに成功。自身のサービスゲームではファーストサービスが入った時に81パーセントの高い確率でポイントを獲得し、チョリッチにブレークを与えることなく、1時間20分で勝利を決めた。
20歳のウンベルは男子テニス協会のATP公式サイトで「今日の僕のレベルは良かった。とてもポジティブだ。雰囲気が素晴らしかった。僕が最高レベルの選手と試合をするのはこれが初めて。落ち着いてプレーすることができた」と語っている。
また、敗れた22歳のチョリッチは「僕は彼(ウンベル)の直近の試合を観ていた。今日はほとんどのことを試したんだけど。彼は良く返してきたし、サービスも良く、ミスも多くしなかった」とコメントを残した。
ウンベルは4強入りをかけて、準々決勝で世界ランク143位の
M・バッヒンガー(ドイツ)と対戦する。バッヒンガーは2回戦で第5シードの
F・ベルダスコ(スペイン)をストレートで下しての勝ち上がり。
同日には第3シードの
D・ゴファン(ベルギー)、
A・ルブレフ(ロシア)らが8強へ駒を進めた。
「
錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」
「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」
【配信予定】
2/25~3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織らドバイ出場予定一覧・「誤報」と米メディアに怒り・大坂についてTOP10が見解■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報