テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に出場する世界ランク59位の
S・ワウリンカ(スイス)は12日、契約を結んでいるテニス用品メーカー ヨネックス株式会社のパーティーに参加し、インタビューに応じた。
>>錦織vsマイクシャク 1ポイント速報<<>>錦織ら全豪OP対戦表<<今大会の初戦では、世界ランク86位の
E・ガルビス(ラトビア)と対戦する。
2014年の全豪オープン覇者のワウリンカは「気持ちは最高。練習もうまくいっている。オフシーズンの間も気持ちを切り替えるいい期間になった。手術をしてから1年半が経ち、練習だけでなく、身体的にもコート上では調子がいい。1回戦はガルビスで、簡単な試合ではない。けど現状は調子がいいから、今シーズンはいい結果に結びつけるように頑張りたい」と意欲を見せた。
先日ワウリンカは自身のSNSへ、幼少期にシングル・バックハンドで練習する動画を投稿した。
その意図については「数週間前、父にテニスをしていた幼少期の頃の写真が送られた。送られてきたからには、若いジュニアの子たちを励ますためにも共有をしたいと考え投稿した。初めて両手から片手のバックハンドへと変え始めた時期でもあった。メッセージとしては、必ずしもジュニア時代から完璧を求めなくても、後からでも結果はついてくるというポジティブなメッセージを伝えたかったのが本心。若いプレーヤーには、引き続き練習を重ね、夢を持って、希望を持ってもらいたい」と明かした。
また、自身が使用する
「YONEX V CORE プロ 97」については「ヨネックスとは何年も前から契約をしていて満足している。いつもラケットやアパレルの質を年々高めており、選手が必要としてることに対して応えてくれている。僕はパワーを強みとしているから、パワーをさらに打ち出し、コントロールやスピンも与えてくれる。自分のプレーに合ったラケット」とコメントした。
「ヨネックスの一員になってから、様々なラケットを試す機会が与えられたけど、1番大切なことはパワーを維持してくれるラケットであること。プレー中もベースラインからパワーのボールを打ちたいという希望に応え、さらにコントロールとスピンも兼ね備えているから、僕にとって最適なラケットと言える」
「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた
大坂なおみ、そして
錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!
【放送予定】
2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■ 関連ニュース
・「錦織に憧れ」韓国チョン語る・衝撃の引退マレー「疲れた」・錦織「油断できない」初戦警戒■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報