- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

天国と地獄を見た土居美咲

土居美咲
土居美咲
画像提供: tennis365.net
女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント2018(東京/立川、ハード、プレミア)は17日、シングルス1回戦が行われ、予選勝者の土居美咲C・ジョルジ(イタリア)に2-6, 1-6のストレートで敗れ、2回戦進出とはならなかった。

>>大坂vsチブルコワ 1ポイント速報<<

>>大坂ら東レPPO対戦表<<

>>錦織らモゼールOP対戦表<<

>>錦織 初戦1ポイント速報<<

この日、1時間5分で敗れた土居は試合後の会見で「相手のボールのスピードとタイミングが早く、それに最後まで対応できなかった」と完敗を認めた。

土居は2015年にツアー初優勝、2016年にはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト16へ進出すると、世界ランキングでは30位へ上り詰めた。

しかし、2017年の中盤から勝ち星に恵まれない時期が続き、今年は世界ランク300位台に後退。その時について「苦しい時期。試合に行くのも怖いというか、気持ちと体がかみ合わないというのが続いていた」と振り返った。

世界で戦い続ける厳しさを痛感し、天国と地獄を見た土居だったが「(上との)距離を感じた分、1戦1戦に集中できる時期だったと思いました。『やるしかない』という思いだった」と腐らずに覚悟を決めた。そして、今年ITFの2大会で優勝し「徐々にポジティブになった」と手応えを得ていた。

迎えた今大会、土居は予選2試合にストレート勝ちして本戦への出場権を手にした。世界ランク37位のジョルジに敗れはしたもののトップ選手と戦う経験を積み、今後へ弾みをつけた。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!
世界で戦う女子選手たちが華やかなプレーを魅せる。

【放送予定】
9月17日(月・祝)〜9月23日(日・祝)[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・土居美咲 予選含め8連勝でV
・土居美咲、甲府で単複2冠
・土居美咲「苦労した1年」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年9月17日20時33分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!