男子テニスで世界ランク30位のS・チチパス(ギリシャ)は30日に自身のSNSを更新し、父親であるアポストロス・チチパスと再びコーチ契約を結んだことを報告した。
>>大坂 なおみvsオスタペンコ 1ポイント速報<<
>>大坂 なおみ、伊藤 あおいら ナショナル・バンクOP組合せ<<
26歳のチチパスは3月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、 ハード、ATP500)で約11ヵ月ぶりのツアー優勝を飾ったが、その他の大会では結果を伸ばしきれず、今季は19勝13敗の成績となっており、6月には世界ランキングでトップ20から陥落した。
そのチチパスは昨年3月までN・ジョコビッチ(セルビア)のコーチを務めていたG・イバニセビッチ(クロアチア)を5月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)終了後に招へいしたが、今月24日には自身のSNSにてわずか2ヵ月でコーチ契約を解消したことを発表した。
そしてこの日、チチパスはインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新し、父親であるアポストロス・チチパスと再びコーチ契約を結んだことを報告した。
「いくつかの旅は、不思議と出発点へと戻ってくるものです。少しの時間を経て、僕を最初に信じてくれた人である父と再会しました。再び彼と一緒にコートに立ち、これからの道を共に歩めることに感謝しています。僕たちはこれまで、この旅のあらゆる章を共にしてきました。そして今、次の章が正しいと感じられます。ときには『帰ること』がもっとも大胆な一歩になるのです」
昨年、コーチング方針の違いから父アポストロスとのコーチ関係を解消したチチパスだったが、再び“原点”に立ち返る形となった。
【PR】東レPPO 2025 チケット販売中!!
・大坂 なおみ “名物コーチ”と関係解消
・錦織 圭 日本勢で唯一のトップ100に
・国枝 慎吾 イチローにメッセージ
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング