ルブレフ「良いプレーヤー」

ゲッティイメージズ
アンドレイ・ルブレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク8位のA・ルブレフは22日、自身のツイッターを更新。前週行われた最終戦Nitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)で応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。

13日から18日にかけて行われた予選ラウンドロビンの結果、グリーングループは1位がC・ルード(ノルウェー)、2位がT・フリッツ(アメリカ)、レッドグループは1位がN・ジョコビッチ(セルビア)、2位がルブレフとなり、この4名が決勝進出をかけて19日の準決勝に臨むこととなった。

19日に行われた準決勝ではルブレフはルードに2-6, 4-6のストレートで敗れ、大会初の決勝進出を逃した。もう一方の準決勝では、ジョコビッチがフリッツを7-6(7-5), 7-6(8-6)のストレートで下した。決勝では、ジョコビッチがルードを7-5,6-3で下し、フェデラーの記録に並ぶ通算6度目の優勝を果たした。

ルブレフは22日自身のツイッターを更新し、「トリノ、僕にはもったいないようなこの1週間、愛とサポートを本当にありがとう。今週、皆さんの優しさとサポートによって、僕はより良い人間、より良いプレーヤーになれると感じた。それは僕にとって、世界一大きな意味を持つもの。ありがとう」とつづった。


>>ルブレフ公式ツイッター<<




■関連ニュース

・ルブレフ「何も言うことない」
・「諦めなかった」ルブレフが4強へ
・ルブレフ「つりそうだった」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月22日20時21分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)