20歳ドレイパー、ツアー初4強

ゲッティイメージズ
4強入りを決めたドレイパー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのロスシー・インターナショナル(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は23日、シングルス準々決勝が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場している世界ランク108位のJ・ドレイパー(イギリス)が同じくワイルドカードで出場した同147位のR・ペニストン(イギリス)を6-3,6-3のストレートで破り、キャリア初のツアーベスト4進出を果たした。

20歳のドレイパーはこの試合、9本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに79パーセントの確率でポイントを獲得。計2度のブレークを許したものの、自身はそれを上回る5度のブレークに成功し、1時間15分で地元イギリス勢対決に勝利した。

ドレイパーはこれまでATPチャレンジャーで4度の優勝を誇り、昨シーズンから本格的にツアー参戦を開始。準決勝では世界ランク60位のM・クレッシー(アメリカ)と対戦する。25歳のクレッシーは準々決勝で第1シードのC・ノリー(イギリス)をストレートで下しての勝ち上がり。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには初の4強入りを決めたドレイパーのコメントが掲載された。

「マキシム(クレッシー)が何を使ってくるかはわかっているよ。ここ数日の彼の試合を見たんだ。彼はチャレンジャーのときからよく見かけていて、ツアーレベルでも同じようにステップを踏んでいる。とてもトラディショナルなテニスをするから、対戦するのは楽しいと思うよ」

同日には第3シードのT・フリッツ(アメリカ)、第6シードのA・デ ミノー(オーストラリア)が4強へ駒を進めた。

[PR]ウィンブルドン前哨戦!ATP250 イーストボーン国際
WOWOWオンデマンドで配信中!

ウィンブルドンテニス
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・優勝賞金1,000万円「テニスに恩返し」
・ポイント無し理由にWB欠場
・男女の賞金格差 19歳が疑問

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年6月24日15時52分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)