ナダル CL決勝を現地観戦か

ゲッティイメージズ
レアルの試合に訪問したナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク5位のR・ナダル(スペイン)は22日に開幕するテニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)の記者会見に登場。大会期間中に同じくパリで開催されるサッカーのチャンピオンズリーグ決勝レアル・マドリー(スペイン)vsリバプール(イングランド)の一戦について語った。

>>ナダルら 全仏OP男子組合せ<<

>>ジョコビッチvs西岡 良仁 1ポイント速報<<

熱狂的なレアル・マドリーのファンとして知られるナダル。28日の決勝戦を現地観戦する可能性について問われると、「僕は何よりもローラン・ギャロス(全仏オープン)をプレーするためにここにいるんだ、違うかい?」とコメント。その後すぐに笑顔を見せ「でも、もちろん、チケットはもう持っているよ」と明かした。

ナダルは先月、スペインのサンティアゴ・ベルナベウで行われたレアル・マドリー対エスパニョールの試合に招待され、同一戦を生観戦。ピッチ内に登場しキックオフ前のセレモニーに参加すると、サッカーボールを蹴る姿を披露した。

試合後にはインスタグラム上で「サンティアゴ・ベルナベウでの試合に招待してくれたレアル・マドリーにとても感謝している。本当に光栄だ。マドリディスタの皆さん、歓迎してくれてありがとう」とつづった。

また、ナダルは過去にも同クラブへの愛を語っており、敗れた試合の後には「もちろん、負けるのは好きじゃないけど、自分のチームをとても誇りに思っている」とコメントを残していた。

なお、ナダルは全仏オープンに第5シードとして出場。1回戦では世界ランク82位のJ・トンプソン(オーストラリア)と対戦する。



[PR]全仏前哨戦!ATP250 ジュネーブオープン
5/21(土)までWOWOWオンデマンドでライブ配信!

全仏オープンテニス
5/22(日)~6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ナダル「自身の可能性信じる」
・ジョコとナダル 全仏同じ山に
・ナダル「足の状態厳しい」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月21日17時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)