元1位イバノビッチらが受賞

ゲッティイメージズ
アナ・イバノビッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニス協会のWTA公式サイトは17日、元世界ランク1位のA・イバノビッチ(セルビア)と同9位のJ・ゲルゲス(ドイツ)が現在開催中のBGL・BNPパリバ・ルクセンブルク・オープン(ルクセンブルク/ルクセンブルク、室内ハード、WTA250)会場でヤナ・ノボトナ賞を受賞したと発表した。

>>【YouTube】ダブルスのボレーに最適 【テニス】 ラケット「テクニファイバー TF-X1」<ウインザー新宿店 後編> <<

>>【YouTube】ヨネックス 新作「V CORE PRO」を徹底検証<ウインザー新宿店 前編><<

ヤナ・ノボトナ賞は2017年に発足。1996年から開催されている同大会で特別な結果などを残した選手に授賞されている。

2020年の受賞者であるイバノビッチは2007年の同大会においてキャリア5勝目となる優勝を経験。一方、今年の受賞者であるゲルゲスは2018年の決勝でB・ベンチッチ(スイス)を破りキャリア6勝目をあげた。

イバノビッチは授賞式で「このような賞を手にしたことは、アスリートとして大きな意味がある。常に目標のために戦うことで、正しい道を歩んでいたことを示している」と語った。

同賞の名前となっているヤナ・ノボトナ氏はシングルスで世界2位、ダブルスで世界1位を記録。1998年にはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を制した。しかし、2017年にはがんとの闘病の末49歳で亡くなった。

[PR]男子テニスATPツアー250 メス
9/20(月・祝)〜9/26(日)
男子テニス団体戦 レーバーカップ 欧州選抜vs世界選抜
9/24(金)〜9/26(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年9月18日8時04分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)