大坂撃破「最も大きな勝利」

ゲッティイメージズ
(左から)大坂なおみとボンドロウソワ
画像提供:ゲッティイメージズ

東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)は27日、テニスの女子シングルス3回戦が行われ、世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)が第2シードの大坂なおみを6-1,6-4のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。試合後には「これは間違いなく、私のキャリアの中で最も大きな勝利の1つだと思う」と語った。

>>錦織ら東京オリンピック対戦表<<

この試合、ボンドロウソワはサウスポーから繰り出すサービス、絶妙なタイミングのドロップショットなどで大坂から主導権を握ると5度のブレークに成功し、1時間8分で勝利した。

国際テニス連盟のITFは公式サイトにボンドロウソワのコメントを掲載し「今日の自分の試合には、とても満足している。第1セットは素晴らしかった。このまま続けていきたいと思っている」と述べた。

大坂については「プレッシャーを受けるのは大変なことだと分かっている。でも、彼女が悪い試合をしたわけではないと思う。試合中、落ち着いて最後まで戦っていた」と明かした。

ボンドロウソワは準々決勝で世界ランク29位のP・バドサ(スペイン)と対戦する。バドサは2回戦で同38位のN・ポドロスカ(アルゼンチン)を6-2, 6-3のストレートで下しての勝ち上がり。




■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年7月27日19時56分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)