フェデラー 屋上で少女とテニス

ゲッティイメージズ
ロジャー・フェデラー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは7月31日に公式サイトで、世界ランク4位のR・フェデラー(スイス)がツイッターで動画を投稿した2人のイタリアの少女を訪問したと公表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

新型コロナウイルスの影響によりツアーが中止となっている中、今年4月にイタリアで2人の少女、ビットリアとカロラが建物の屋上でテニスを行っている動画がSNSに投稿された。そして同動画はツイッターで約700万回再生された。

ATPはフェデラーがイタリアを訪れサプライズで2人の前に登場した動画を公式サイトやSNSで公開。3人は建物の屋上でテニスをし、その後はランチを共にした。

動画でフェデラーは「個人的に今回のようなファンや子どもたちへのサプライズは、僕のテニス選手としてのキャリアでもとても特別なものだ」と語った。

「とてもよかったよ。僕は今まで世界中でたくさんのすごい場所でプレーをしてきた。でも今回の屋上でのテニスは素晴らしい経験になった。僕らはどこでもプレーをして楽しむことができるとわかったよ。最高の時間だった」

フェデラーは動画の最後にビットリアとカロラを世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)が運営する「ラファナダルアカデミー」のサマーキャンプへ招待すると報告した。




>>フェデラーのサプライズ動画はこちら<<

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー、ユニクロへ感謝
・フェデラー事件 大会に怒り
・フェデラー 新シューズ販売開始

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年8月1日11時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)