錦織 五輪延期「少し安心」

tennis365.net
錦織圭
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク31位の錦織圭が25日に自身のアプリ「KEI NISHIKORI」でメッセージ動画を公開した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

錦織は動画で「僕は今フロリダにいて、スーパーなどで物資が無かったり少し大変な時ではありますが、練習はなんとか少しできています。いつになるかは分からないですが、強くなって戻れるように頑張ります」と話した。

続けて、延期が決まった東京オリンピックにも言及した。

「今朝、オリンピックのニュースを聞いて少し安心しました。キャンセルではなかったということと、延期したことはどの選手にとっても良かったのではないかと思います。もちろん、しっかり準備をしていた方にとっては辛いこともあるとは思いますが、この状況なのでしっかり練習できてない選手がいたり、色んな差が出てきているのかなと思います」

「2021年に東京でオリンピックが開かれることに対してはうれしく思います。そのチャンスをまた1年後に良い形で迎えられるように自分も準備をして、楽しみにこの期間を待っていようと思います。なるべく早くこの苦しい状況が治るように、みんなで対策を取ってしっかり頑張りましょう」

錦織は6・7日に行われたデビスカップ予選「日本vsエクアドル」(日本/兵庫、室内ハード)の出場を見送ったものの「ひじは大丈夫。もうすぐ復帰できるはず」と語っていた。

現在、テニスは新型コロナウイルスの影響で6月7日まで男女を問わず全ての大会の中止が決まっている。

また、今年7月25日から8月2日にかけて行われる予定だった東京オリンピックのテニス競技も延期が決定した。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・錦織 練習動画を連日投稿
・錦織「もうすぐ復帰できる」
・錦織圭 大坂なおみに同情

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年3月25日10時56分)
その他のニュース