フェデラー 右ひざを手術

ゲッティ イメージズ
ロジャー・フェデラー
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスで世界ランク3位のR・フェデラー(スイス)は20日にツイッターで右ひざの手術を受けたと報告、さらに5月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)などを欠場すると発表した。

「右ひざに悩まされていた。検査の結果、チームと話し合った結果、スイスで関節鏡視下の手術を受ける決断を下し、昨日手術を受けた。ドクターは完治することへかなりの自信があるとを約束してくれた」

昨年優勝したドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)やマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)などの欠場を余儀なくされたフェデラーは「ドバイ、インディアンウェルズ、ボゴタ、マイアミ、全仏オープンを欠場することになった。みなさんのサポートには感謝している。またすぐにプレーできることが待ち遠しい」と綴った。

復帰時期については「芝のシーズンで会いましょう」と明かした。

今シーズン、フェデラーは1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でベスト4進出、2月に南アフリカのケープタウンで行われたエキシビションマッチでは世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)と対戦した。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、準々決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織 世界ランク30位へ後退
・フェデラー 心配でナダルへ連絡
・ジョコ「侮辱発言しなかった」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月20日21時53分)
その他のニュース