男子テニスで元世界ランク17位の
R・オペルカ(アメリカ)が日本時間24日に自身のSNSを更新。怪我からの復帰が近づいていることに多くの選手が反応した。
>>【動画】オペルカvsイズナー ビッグサーバー同士の史上最長タイブレーク<<26歳のオペルカは211cmの長身から放つビッグサーブを武器にツアーで4度のタイトルを獲得し、2022年2月にはキャリアハイとなる世界ランク17位を記録した。
しかし、その後は故障に悩まされ、2022年8月のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)から1年以上、公式戦に出場できていない。
それでもオペルカは今月18日に自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)で30日に開幕するジョナサン・フリード・プロ チャレンジャー(アメリカ/シャーロッツビル、室内ハード、ATPチャレンジャー)での復帰を示唆。
さらに今回、オペルカはインスタグラムにリハビリ中の写真を投稿し「嵐は続かない」とコメントを添えた。
この投稿にオペルカの復帰を待っていた多くの選手が反応。
B・シェルトン(アメリカ)、
T・ポール(アメリカ)といった同胞や、
C・ノリー(イギリス)、今年現役を引退したオペルカと同じ2メートル超えのビッグサーバー
J・イズナー(アメリカ)らが「ボット(ビッグサーバーの通称 サーブボットの略)が戻ってきた」などとコメントした。
オペルカが復帰を示唆した同大会は、自身が2016年に優勝を飾った大会であり、昨年はシェルトンが決勝で
C・ユーバンクス(アメリカ)を下しトロフィーを手にした。
■関連ニュース
・綿貫/島袋 元世界1位撃破に「まさか」・ジャパンOPコート「世界一速い」・西岡 良仁 敗退「テニスは運ゲー」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング