女子テニスで世界ランク41位の
B・アンドレースク(カナダ)は13日に自身のSNSを更新。背中を疲労骨折したと明かし、14日に開幕するW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTA1000)を欠場すると発表した。
>>アルカラス、ジョコビッチ、西岡 良仁ら次週開幕シンシナティOP組合せ<<23歳で2019年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女王でもあるアンドレースクは、前週のムバダラ・シティ・オープン(アメリカ/ワシントン、ハード、WTA500)と現在行われているナショナル・バンク・オープン(カナダ/モントリオール、ハード、WTA1000)で初戦敗退を喫していた。
今回、自身のインスタグラムを更新したアンドレースクは、ムバダラ・シティ・オープンから背中に痛みがあったことを明かし、検査の結果、背中の疲労骨折が判明したと明かした。
「みなさん、こんにちは。ワシントンでの試合中、背中が痛み始め、悪化していきました。先日のモントリオールでは最高のレベルでプレーするために全力を尽くしました。これらのことから私は検査を受けることになり、そして悲しいことに背中に小さな疲労骨折があることが判明しました。これは残念ながら私がシンシナティに出場できないことを意味します」
「私は背中に必要な休養を与えることに焦点を当てています。一日一日を大切にし、できるだけ早くコートに戻り、全米オープンに向けて前向きな気持ちを持ち続けることを目指します。皆さんの応援は私にとって大きな意味があります!」
休養を経て全米オープン出場を目指すとしたアンドレースク。今年3月には左足首の2本の靭帯を断裂する大怪我を負いながらも、驚異的な回復力で4月には公式戦に復帰しており、今回もいち早い回復と全米オープンでの復帰が願われる。
[PR]「男子テニスATPツアー マスターズ1000 トロント」をWOWOWオンデマンドでライブ配信
8/28~9/11 全米オープンテニス WOWOWで連日独占生中継!WOWOWオンデマンドでは日本人選手の試合を全試合ライブ配信予定■WOWOWオンデマンドはこちら>
■関連ニュース
・元世界1位 1290日ぶり復帰戦へ・4強入りも勝利に気付かず・「人生で一番長い」激闘制し決勝へ■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング