国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織を撃破「集中し続けた」

錦織圭
(左から)錦織とマクドナルド
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)は7日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク107位のM・マクドナルド(アメリカ)が同67位の錦織圭を6-4, 3-6, 7-5のフルセットで破り、ツアー初の決勝進出を果たした。試合後には「試合を通して集中し続けられたことが、この試合のカギだったと思う」と明かした。

26歳のマクドナルドはこの試合、第1セットを先取して続く第2セットでも第3・第5ゲームをブレークして試合を有利に進める。その後錦織に追いつかれたファイナルセットでは、互いにキープしあう展開になるも第11ゲームから2ゲームを連取し、2時間45分の激闘を制した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでマクドナルドのコメントを掲載し「今の自分のレベルの高さとプレーがとてもうれしい。数年前の自分ではできなかった」と振り返った。

「決勝へ行けることにとても興奮している。初めての決勝だ。そしてワシントンD.C.であることも、すごく特別だ」

ツアー初優勝をかけた決勝では第5シードのJ・シナー(イタリア)と対戦する。シナーは準決勝でワイルドカード(主催者推薦)で出場した世界ランク130位のJ・ブルックスビー(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

一方敗れた錦織は、2019年1月のブリスベン国際(オーストラリア/ ブリスベン、ハード、ATP250)以来 約2年7カ月ぶりのツアー決勝進出とはならず、また2015年以来6年ぶり2度目のシティ・オープン制覇を逃した。

[PR]男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.
8/2(月)~8/8(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
全米オープンテニス
8/30(月)~9/13(月)
WOWOWで連日独占生中継!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 大坂の会見拒否に言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織「テニスって面倒くさい」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2021年8月8日11時37分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!