国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

トップ10から6名出場に「タフ」

ノヴァーク・ジョコビッチ
練習を行うジョコビッチ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATP公式サイトは25日、世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)のコメントを掲載した。

>>錦織、ジョコらエルステ・バンクOP対戦表<<

>>錦織vsティーム 1ポイント速報<<

今週開催されるエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、室内ハード、ATP500)に第1シードとして出場するジョコビッチは、1回戦で世界ランク30位のF・クライノビッチ(セルビア)と対戦することが決定。世界ランク上位勢やシード選手が勝ち上がると、2回戦では同24位のB・チョリッチ(クロアチア)、準々決勝で第6シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)、準決勝で第3シードのS・チチパス(ギリシャ)、決勝で第2シードのD・ティーム(オーストリア)と顔を合わせる組み合わせ。

同大会には「ATP500」カテゴリーでありながらトップ10選手のうち6名(ジョコビッチ、ティーム、チチパス、メドヴェデフ、ルブレフ、シュワルツマン)が出場することとなり、熱戦が予想されることとなった。

ジョコビッチはこれについて「トップ10のうち6人がATP500の大会でプレーしているんだ。これは、この規模の大会では、史上最も難しかったり、最もタフなドローではないにしても僕が参加した大会の中では、最もタフな大会の1つであることは間違いないと思う。だから、1回戦の試合の質は非常に高いものになるだろうね」とコメント。

また、第2シードのティームに関しては「今朝、練習をしていたんだけど、もう決勝戦をやっているんじゃないかと思うくらいすごく集中していたんだ。ドミニク(ティーム)をとても尊敬しているし、彼がテニスのためにしてきたことは途方もないこと。特に今年は、彼が初めてグランドスラムを制覇したんだ。彼は他の誰よりもそれに値するよ。努力家で、素晴らしいチームを持っている偉大な男だ」と称賛した。

続けて1回戦でクライノビッチとの同国対決となったことに関して問われると「ここに来る前に、ベオグラードで数日間フィリップ(クライノビッチ)と練習したんだけど、お互いにドローを引き当てるかもしれないと冗談を言い合っていたら、それが実現したんだ。僕らは素晴らしい友人同士で、フィリップとは長い付き合い。彼はとても才能のある男で、ハードコートが好きなんだ」と語った。

「トーナメントを最高の形でスタートさせたいと思っている。もちろん、第1試合、つまり開幕戦は重要な試合で最高の形でスタートを切らなければならないと感じている」

[PR]「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ウィーン」
10月26日(月)〜11月1日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」
11月2日(月)〜11月8日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダル、ゴルフ大会で10位タイ
・誤審に両選手激怒で大荒れに
・コロナ感染後の復帰戦は黒星

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月26日14時15分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!