国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

サッカー大会への思い明かす

ディエゴ・シュワルツマン
ディエゴ・シュワルツマン
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは17日に公式サイトで、サッカーゲームFIFA20のオンライン大会に参加する世界ランク13位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)のコメントを掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

><YouTube>内山 靖崇 自身が主催【Uchiyama Cup】とは「ジュニアへ夢を与えたい、日本国内からレベルを上げれば」<

18・19日に行われるイベント「ラ・チャンプレー」の収益はアルゼンチンの赤十字を通して寄付され、新型コロナウイルスの影響を受ける様々な人の元へ届けられる。

サッカー選手のパウロ・ディバラ(アルゼンチン)と同イベントで共演するシュワルツマンは「パウロとは友達で、普段からFIFAで他のスポーツの友達たちと遊んでいるんだ。今はオンラインでつながれるからこそ、今回のイベントができあがった」と語った。

「僕らはチャリティとして何かしようと考えていて、この活動を始めた」

世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)や元世界ランク10位のJ・モナコ(アルゼンチン)らも出場する同イベントは、各日3時間ずつ行われテレビ局によって報道される。

「土曜日にヨーロッパチームがプレーをし、僕らは日曜日にアメリカでやる。準々決勝、準決勝、決勝があり、放送中には驚きのゲストも登場する」

「このイベントは最初とても小さいアイデアだったが、連絡が取れる有名な選手を世界中から集め始めた。幸運なことにみんながいい考えだと思ってくれて、ほとんどの選手たちから参加の了承を受け取れた」

またシュワルツマンは27日から30日にかけて開催されるムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)のオンラインビデオゲーム大会にも出場を予定している。

「自分ができることを確かめる。ツアーの試合の代わりとなるだろう。プレーステーションをやっているときはアドレナリンが出て、とても楽しく面白い時間を過ごせる。このチャリティーはうまくいくだろう。みんな勝ちたいだろうね」

ツアーは新型コロナウイルスの影響により7月13日まで中止が発表されている。

[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂の“あの”名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送

\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/
貴方の記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!
WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。
候補となる試合の中から、名場面を選んで投票してください。
(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))

投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。
皆さんのご参加、お待ちしております!


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・フェデラー 雪降る中で壁打ち
・各界著名人 ゲームで豪華共演
・フェデラーとナダルを比較、アガシ語る

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月18日18時35分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!