2020年8月1日に開幕する女子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、インターナショナル)は5日に公式サイトで15歳で世界ランク68位の
C・ガウフ(アメリカ)が出場すると発表した。
ガウフは今年7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト16に進出しブレイク。10月のレディース・リンツ(オーストリア/リンツ、室内 ハード、WTAインターナショナル)ではツアー初優勝を果たしていた。
シティ・オープンには2年連続2度目の出場となるガウフ。2019年の同大会ではシングルスで1回戦敗退を喫したものの、ダブルスではC・マクナリー(アメリカ)とともに優勝を飾っている。
公式サイトでガウフは「この大会でプレーするためにワシントンに戻ってこれることをうれしく思っている。キャシー(マクナリー)と一緒にダブルスタイトルを守ることができれば最高のこと。前回大会はとても楽しかったから、また再現したい」とコメントを残している。
昨年のシングルスでは
J・ペグラ(アメリカ)が
C・ジョルジ(イタリア)をストレートで下しタイトルを獲得している。
■関連ニュース
・フェデラー ATPカップ参加せず・西岡 ATP杯「重圧ある」・大坂 なおみ「今季は『U』」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報