- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ゴファンに独占インタビュー

ダビド・ゴファン
世界ランク15位のゴファン
画像提供: tennis365.net
男子テニスで世界ランク15位のD・ゴファン(ベルギー)は29日、アシックス契約選手としてウインザーラケットショップ渋谷店でtennis365.netのインタビューに応じた。

>>西岡、ゴファンら楽天OP対戦表<<

>>西岡vsソウサ 1ポイント速報<<

2017年の楽天ジャパン・オープン(日本/東京、ハード、ATP500)で優勝を果たしているゴファンは、日本の大会の印象について「優勝したことのある大会に戻ってこれるのは素晴らしいこと。戻ってきた瞬間にいい思い出やスタジアムでのポジティブな雰囲気とかを感じれる。昨年はけがのせいでタイトルを守ることができなかった。今年は昨年と違ってインドアではないから特に帰ってこられてうれしい」と語った。

日本人選手の錦織圭西岡良仁の印象について聞かれると「錦織は本当に素晴らしい選手。素晴らしいキャリアを送っているし安定感があって多くのいい結果を残している。とても早く動き、早くボールをとらえる。僕にとってはとてもいいお手本。彼とはできる時に一緒によくトレーニングをする。そこでも緊張感が高く、いい練習になるんだ」と明かした。

西岡については「彼は若くて成長してきている。錦織よりも背は低いけれど、彼もとても速く動く。いいフットワークで左利きだ。だからやっかいな相手で、またバックハンドも良い。彼相手にプレーするのは簡単ではない」と述べた。

キャリアで1番印象に残っている大会は、決勝進出を果たした2017年の最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)と話した。同大会では決勝で当時世界ランク6位のG・ディミトロフ(ブルガリア)に逆転負けを喫した。

「あの大会ではフェデラーとナダルを破ることができた。だからあれはベストな大会だった」

ゴファンは30日に開幕する楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオン シップス 2019(日本/東京、ハード、ATP500)に第3シードで出場。1回戦では世界ランク33位のP・カレノ=ブスタ(スペイン)と顔を合わせる。

「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。

【放送予定】
9月30日(月)〜10月6日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 世界ランク8位へ後退
・ゴファン脱帽「全てで彼が上」
・ゴファン 大会初8強「大変」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年9月29日20時29分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!