女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニス(大阪/ITC靭テニス センター、ハード)に第1シードで出場する
大坂なおみは15日、会場で行われた会見で「この大会で優勝したい気持ちは強い。サーフェスも自分に有利だと思う」と語った。
>>大坂ら東レ対戦表<<>>大坂2回戦 1ポイント速報<<5年連続5度目の出場の大坂は2016・2018年の同大会で準優勝を果たしている。
「ここでは2度決勝に進出したが、いずれも敗れている。だから優勝したい気持ちも強い。またここに出場する選手はみんな素晴らしく、私自身も大阪に来るのは久しぶりだから会場の雰囲気を楽しみたい」
同大会の上位シードは1回戦免除のため、大坂は2回戦からの登場。
また大坂は先日、自身のツイッターでジャーメン・ジェンキンス氏とのコーチ関係を解消すると発表。そのことについて「彼(ジェンキンス)とは本当にいい時間を過ごせたし、ただ私はここで何か変化が必要だと感じたから今回の決断をした。これから先しばらくは父親がコーチを務めるけど、時間をかけて次のコーチを見つけたいと思っている」と会見で明かした。
「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した
大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。
【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織vsフェデラー 先行販売・大坂 コーチ関係解消を発表・大坂の元コーチ バイン氏語る■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報