テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は4日、女子シングルス準々決勝が行われ、世界ランク38位の
M・ボンドロウソワ(チェコ)が第31シードの
P・マルティッチ(クロアチア)を7-6 (7-1), 7-5のストレートで破り、四大大会初のベスト4進出を果たした。
>>フェデラーvsナダル 1ポイント速報<<この日、2時間の熱戦の末に勝利を手にした19歳のボンドロウソワは試合後の会見で「こんなことは毎日起きない。本当に満足している。とてもタフな試合だった。彼女(マルティッチ)を倒したのは初めてだったから驚いている」と語った。
3本のセットポイントをしのいだ第1セットについては「考えていなかった。自分のテニスに集中し、1ポイント1ポイントをプレーすることに努めていた。あれは最高だった」と振り返った。
「より攻撃的なプレーをしたいだけ。彼女は素晴らしい選手だし、ポイントを取るには攻撃的にならなければいけなかった。きっと第1セットは、それが鍵だったと思う。この瞬間を待っていた」
準決勝では、第26シードの
J・コンタ(イギリス)と対戦する。コンタは準決勝で第7シードの
S・スティーブンス(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。
「全仏オープンテニス」
5/26(日)~6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]
WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂の元コーチ バイン氏語る・大坂を襲った「緊張、頭痛」・大坂敗退「重圧感じた」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報