- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織戦へ ツォンガ「楽しむ」

ジョー-ウィルフリード・ツォンガ
錦織と2回戦で対戦するツォンガ
画像提供: ゲッティ イメージズ
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は27日、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク82位のJW・ツォンガ(フランス)が同96位のP・ゴヨブジク(ドイツ)を7-6 (7-4), 6-1, 4-6, 6-3で下して初戦突破。2回戦では、第7シードの錦織圭と対戦する。

>>錦織vsツォンガ 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

この日、2時間21分で勝利したツォンガは試合後の会見で「ここでプレーするのは2年ぶり。ローランギャロスも本当に変わった。僕ら選手にとって全てがいい方向に変わったし、とても素晴らしい。しばらくぶりに戻ってプレーしていることは、とてもうれしい」と語った。

「ローランギャロスには、いつも同じように準備しているし、いつも難しい。なぜなら、毎回ベストを尽くしたいと思っていて、自分自身にプレッシャーをかけている。自分のテニスをして、いつも楽しむ必要がある」

ツォンガは2回戦で顔を合わせる錦織に3勝5敗と負け越しているが、2015年の全仏オープン準々決勝では6-1, 6-4, 4-6, 3-6, 6-3のフルセットで勝利している。

当日については「あの時(2015年の全仏オープン準々決勝)は素晴らしい気持ちで試合に入った。最初の2セットは、とてもいいプレーをして、パネルが落ちて中断した。戻ってから彼(錦織)は最初の2セットと違う気持ちだった。試合は拮抗していた」と振り返った。

「ファイナルセットで自分はセンターコートの素晴らしい観客と共に最高のプレーをした。あれはエンジョイできた試合だった。最高の選手が目の前にいた。ベストのテニスをしていた。応援してくれた観客もいた。ローランギャロスでの最高のシナリオだった」

両者の2回戦は、現地29日に行われる予定。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ツォンガ「錦織素晴らしい」
・錦織 ゲン担ぎは「ないです」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年5月28日16時48分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!