国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

リズム掴ませず シード撃破

男子テニスのフェイズ・サロフィム&Co. 米男子クレーコート選手権(アメリカ/ ヒューストン、クレー、ATP250)は8日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク112位のM・グラノジェルス(スペイン)が第5シードのT・フリッツ(アメリカ)を6-2, 4-6, 6-2のフルセットで破り、2回戦進出を果たした。

2008年の同大会優勝者であるグラノジェルスはこの試合、ドロップショットを多用するなどしてフリッツにリズムをつかませなかった。また、5本のエースを奪うなどすると、リターンゲームでは合計4度のブレークに成功し、1時間53分の試合を制した。

ATP公式サイトでは、グラノジェルスの試合後のコメントが掲載されており、「とてもいい気分だよ。この大会に戻ってくれたことも嬉しい。ここでは2008年に優勝したという良い思い出があるからね。それから10年以上後に戻ってこれて、また大勢の観客の前でプレー出来て非常に幸せだよ」と述べている。

「フリッツは強いショットを打てる選手だ。ベースラインから激しいショットを打ってくる。だから僕はリズムを変える必要があったんだ。もしうまくドロップショットが打てたらそれは彼に対して有効だと考えた。今日はそれがうまくいったよ」

グラノジェルスは2回戦で、B・トミック(オーストラリア)と8強入りをかけて対戦する。トミックは1回戦でD・クドラ(アメリカ)を破っての勝ち上がり。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)〜4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー 心配でナダルへ連絡
・フェデラー「クレー自信ない」
・錦織らモンテカルロ出場一覧

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年4月9日16時02分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!