男子テニスで世界ランク33位の
N・キリオス(オーストラリア)は28日に自身の公式ツイッターを更新し、4月8日に開幕するフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権(アメリカ/ヒューストン、クレー、ATP250)を膝の負傷により欠場すると発表した。
>>マイアミOP対戦表<<キリオスはツイッターに「今年のヒューストンを欠場しなければいけないことに失望している。昨年プレーしてとても好きだったここにまた戻ってきたいと思っていた。でも僕の膝は違う考えを持っていたようだ。休みが必要で、2018年にほとんど出場できなかったヨーロッパのクレーシーズンに出場できるようにしたい。今年もヒューストンは素晴らしい大会になるだろう。僕は2020年に戻ってくる計画をたてたい」と投稿した。
23歳のキリオスは現在開催中のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)に第27シードとして出場。ベスト16に進出したものの、4回戦で第11シードの
B・チョリッチ(クロアチア)に逆転で敗れていた。
昨年に初出場したフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権でキリオスは、準々決勝で
I・カルロビッチ(クロアチア)に逆転で敗れている。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
【配信予定】3/19~3/31
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ジョコ 引退発表は「驚いた」・キリオス 18本エースも敗退・フェデラー「完璧な人いない」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報