男子テニスで世界ランク64位の
西岡良仁は28日に自身の公式ツイッターを更新し、4月8日に開幕するフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権(アメリカ/ヒューストン、クレー、ATP250)を腰の痛みにより欠場すると発表した。
>>マイアミOP対戦表<<西岡はツイッターに「腰の状況がまだ良くならず、回復はしていますが、ヒューストンの大会には間に合いそうにないのでスキップすることにしました。思ってるよりも腰の治りが遅いので、少し不安ですがモンテカルロの予選から出場できるよう調整していきます」と投稿した。
23歳の西岡は今月行われたBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)4回戦で腰の痛みにより途中棄権していた。
また、22日に更新された公式ブログ内では「帰国してから1週間経ちましたがまだプレーはできておらず、思いのほか捻った動作での痛みがなくならないので、まだ完治には時間がかかりそうです」と打ち明けていた。
西岡は昨年のフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権では、予選2試合を勝ち抜き本戦入りを果たしたものの、1回戦で
H・セバリョス(アルゼンチン)にストレートで敗れている。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
【配信予定】3/19~3/31
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ジョコ 引退発表は「驚いた」・西岡良仁 腰の現状を報告・西岡のツイートにATPが反応■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報