女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)は26日、シングルス準々決勝が行われ、第12シードの
A・バーティ(オーストラリア)が第3シードの
P・クヴィトバ(チェコ)を7-6 (8-6), 3-6, 6-2のフルセットで破り、大会初のベスト4進出を果たした。
>>マイアミOP対戦表<<この試合、バーティはファーストサービスが入った時に75パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは5度のブレークに成功し、2時間32分で勝利を決めた。
女子テニス協会のWTA公式サイトで22歳のバーティは「ペトラ(クヴィトバ)のサービスをできるだけ返すことは私にとって重要なことだった。彼女は絶対的なワールドクラスのサービスを持っているから、多少は手に負えないこともあったけれど、全力を尽くしてできるだけ多くの(クヴィトバの)サービスゲームを取りにいった。そして今夜はそれがうまくいったと感じている」とコメントを残した。
バーティは決勝進出をかけて、第21シードの
A・コンタベイト(エストニア)と対戦する。両者は2度目の対戦でコンタベイトの1勝。23歳のコンタベイトは準々決勝で第27シードの
シェ・シュウェイ(台湾)を逆転で下しての勝ち上がり。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
【配信予定】3/19~3/31
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ジョコ 引退発表は「驚いた」・錦織 大坂へエール「大丈夫」・フェデラー「完璧な人いない」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報