男子テニスのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)は9日、男子シングルス2回戦が行われ、第16シードの
N・キリオス(オーストラリア)が世界ランク38位の
P・ロレンジ(イタリア)を6-2, 6-3のストレートで下し、3回戦進出を果たした。
>>ズベレフvsキリオス 1ポイント速報<<>>ロジャーズ杯 対戦表<<この日、1時間2分でロレンジを破ったキリオスだが、試合中に珍事を起こした。
ポイント間、キリオスはいつものように汗を拭いたタオルをボールボーイに渡したつもりだったが、タオルは受け取られず、地面に落ちた。その直後、キリオスは渡した相手が線審だったことを認識。慌ててタオルを拾い、ボールボーイに渡し直した。
試合後、キリオスは自身のインスタグラムにその様子を動画投稿している。
3回戦では、第4シードの
A・ズベレフ(ドイツ)と対戦する。ズベレフは初戦の2回戦で元世界ランク7位の
R・ガスケ(フランス)をフルセットで破っての勝ち上がり。
キリオスとズベレフの3回戦は、日本時間11日の7時30分(現地10日の18時30分)以降に行われる予定。
■関連ニュース■
・錦織の棄権をキリオス擁護・キリオス 赤土は「靴汚れる」・キリオス 錦織を絶賛「難しい」