テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は1日、女子シングルス2回戦が行われ、22歳で第5シードの
E・スイトリナ(ウクライナ)が世界ランク77位の
T・ピロンコバ(ブルガリア)を3-6, 6-3, 6-2の逆転で下し、3年連続の3回戦進出を果たした。
>>錦織vsチャン 1ポイント速報<<>>錦織ら全仏OP対戦表<<この日、1度もブレークポイントを握ることが出来ずに第1セットを落としたスイトリナだったが、第2セット以降ではピロンコバのサービスゲームを7度破り、1時間50分で勝利を手にした。
3回戦では、世界ランク94位の
M・リネッタ(ポーランド)と対戦する。リネッタは、2回戦で第29シードの
A・コニュー(クロアチア)をストレートで下しての勝ち上がり。
22歳のスイトリナは、全仏オープンに今年で5年連続の出場で、2015年にはベスト8に進出。昨年は4回戦で
S・ウィリアムズ(アメリカ)に完敗を喫した。
今季は、BNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTAプレミア)など4大会でタイトルを獲得。女子の最終戦ランキングである「RACE TO SINGAPORE」では1位をキープするなど好調をキープしている。
■関連ニュース■
・錦織 安堵「ホッとしました」・ジョコ 全仏でブーイング受ける・錦織戦は「タフな戦いだった」