フランスのラケットスポーツメーカーであるテクニファイバーの「テクニファイバー アンバサダー会」が2日に都内で開催され、ゲストに男子テニスで世界ランク185位の
守屋宏紀(日本)が登場した。
>>Tecnifibre T-FIGHT特集ページ<<【アンバサダーとは?】全世界でテクニファイバーと契約しているコーチは3,000人で、そのうち300人がアンバサダー。日本には15人のアンバサダーがおり、今回は6人が集まった。
守屋宏紀
このイベントはテクニファイバーを広めるアンバサダー6名を集めて、
久松亮太(日本)、
牟田口恵美(日本)、中村錬、磯辺孝太郎のテクニファイバー契約プロと、新作ラケット「T-FIGHT」で試打。さらに守屋がダブルスに参加し、アンバサダーたちと交流した。
久松亮太
牟田口恵美
中村錬
磯辺孝太郎
【新作ラケット「T-FIGHT」の感想】<学校の教員でテニス部の顧問を務めるアンバサダー>
前回と比べて、追い込まれた時に助けてくれるラケット。今までネットにかかっていたボールが、相手のコートへ返ってラリーが続く。打感が少し柔らかくなり、コントロール性が今まで以上にアップしたと思います。
<テニスショップを経営しているアンバサダー>
前回と比べるとカラーがカラフルになっていて、男性以外でも使いやすいラケット。スペックも増えて、沢山の方に合うラインナップになっている。
<牟田口恵美 プロ>
いつもよりパワーが増していている。現役を引退しているので筋力が衰えてはいますが、そこをカバーしてくれるラケット。すごく簡単にプレー出来て、女性の自分も使いやすいです。
<守屋宏紀 プロ>
前のモデルから、自分のプレースタイルにフィットしてきている。デザインは写真で見るより実際自分で手にしてみると、すごくカッコいいラケットです。
<Tecnifibre社 アジア・太平洋地区 担当マネージャー>
今回の305、320は面が大きくなり使いやすくなっています。280、295の2機種はよりフィーリングを良くするため、グリップの部分までポリウレタン素材を入れております。
300、315を含む全機種のデザインリニューアルを行いました。今までのTecnifibreイメージカラーであったレッドとブラックにダークブルーを加え、フランスのブランドらしいカラーリングです。女性の方を含め、全世界でデザインの評価は非常に高いです。一度手に取って頂ければと思います。
10月7日により発売するテクニファイバーの新作ラケット「T-FIGHT」は320・315・305・300・295・280の全6機種。
J・ティプサレビッチ(セルビア)、
D・ヤング(アメリカ)、
J・シャーディ(フランス)らも現在使用している。
>>Tecnifibre T-FIGHT特集ページ<<
■関連ニュース■
・守屋宏紀V「本当に嬉しい」・ヤング「錦織14歳から知り合い」・19歳カサキナ「ナダル憧れ」