- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

キリオス、デ杯に向け自信

ニック・キリオス
デ杯に自信を覗かせたキリオス
画像提供: tennis365.net
今週末に世界各地で行われる男子テニスの国別対抗戦デビスカップで、オーストラリアは来年のワールドグループ入りをかけたプレーオフでスロバキアと対戦するが、エースのN・キリオス(オーストラリア)が13日に行われた記者会見で自信を覗かせた。

先週まで行われていた全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)に出場していたキリオスだったが、臀部の怪我のためI・マルチェンコ(ウクライナ)との3回戦を途中棄権した。

キリオスはその後の9日間で、かなり回復したと語り「恐らく最高のテニスが出来るだろう」と会見の席で語った。

加えて「どうして起きてしまったか分からない些細な怪我を負ってしまったが、今は自信に満ちているし、最高の結果を出せると思っている」とオーストラリア・ナンバー1のキリオスは自信を見せた。

キリオスは同胞のB・トミック(オーストラリア)と共にシングルスとダブルスでオーストラリア・チームを牽引する事になるだろう。トミックは3年前にデビスカップのデビューを飾って以来の代表となる。

スロバキアを招いて戦うオーストラリアは、シドニーのオリンピック・テニス・センターで芝のコートを選択している。

また、同チームの監督は今年1月の全豪オープンを最後に現役を退いたL・ヒューイット(オーストラリア)が務めており、3月に行われたワールドグループ1回戦のアメリカ戦でダブルスで出場するも敗れていた。

スロバキア・チームは、上位ランクにいるM・クリザン(スロバキア)L・ラコ(スロバキア)を欠いた布陣での対戦となり、万全のチームとは言えない状態でオーストラリアへ乗り込む。

(STATS - AP)






■関連ニュース■ 

・涙キリオス 相手は「気の毒」
・キリオス 無念の全米リタイア
・錦織らデ杯メンバー発表
(2016年9月14日15時59分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!