HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
マルチスポーツブランドのアディダスジャパン株式会社は20日、明治神宮外苑テニスクラブ(東京都港区)で、2013年春夏シーズン発売の最新シューズ「クライマクール・アディゼロ・フェザー2」の発表にあたりテニスレッスンを開催。このシューズを着用する錦織圭(日本)がサプライズで登場し会場を沸かせた。
このテニスレッスンは、全日本選手権で単複を制し、昨年現役を引退した石井弥起(日本)がコーチとして一般の高校生・大学生およそ30名を対象にして行われた。
そしてレッスン終了後に、石井がこの最新シューズを参加者に紹介するために、シューズを取りに一旦会場を去ると、代わりに錦織圭がシューズを手に登場するというサプライズが起き、会場は参加者の驚きと歓声とで一気に沸いた。
このシューズは、錦織圭やJW・ツォンガ(フランス)らアディダス契約トッププレーヤーの着用を予定しており、2012年秋冬モデルの「アディゼロフェザー2」で採用された日本人の足型にフィットする「microfit(マイクロフィット)」ラストをはじめ、アッパーを圧着補強することで足の横ブレを低減する「スプリントウェブ」、軽量かつ優れた安定性をもつ「スプリントフレーム」に加え、シューズ内部を常にクールに保つ「クライマクール」機能を搭載することで、プレーヤーのさらなるパフォーマンス向上を実現するモデルとなった。
錦織は登場後に行われたトークショーの中で最新シューズを携えて、「トップ10の選手と戦っていくうえで、自分は背が大きいわけではないのでフットワークが武器になる。このシューズは軽くてサポート力があり、以前よりも足に疲労がたまりにくく感じ、より爽快感のあるシューズだと思う。ベストなプレーをするうえで足は原動力。」と語った。
参加者へのサプライズはその後も続き、トークショーの後には錦織が参加者全員とラリーを行い、さらに「ベストパフォーマンス賞」として、錦織がラリーをして一番印象に残った参加者1名を自ら選び、この最新シューズを錦織からの手渡しでプレゼントした。
「クライマクール・アディゼロ・フェザー2」は、同様の機能を備えたレディースモデルの「クライマクール・アディゼロ・テンパイア2」もラインナップされ、アディダス直営店の一部、adidas ONLINE SHOP(shop.adidas.jp)、アディダス取扱店(一部店舗除く)にて2012年12月中旬より発売予定。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.